下妻中学校・最新情報



2/9(木)雪景色

 今日は朝から雪が降りました。
下中の雪景色を紹介します。

IMG_3073_2017020916352090a.jpg  IMG_3074.jpg

IMG_3075.jpg  IMG_3076.jpg

IMG_3077.jpg  IMG_3078.jpg

IMG_3080.jpg  
明日の朝,凍結に十分注意して登校してください。

【校長先生との会食】 3の1 ②

IMG_3081.jpg
 皆さん,いい表情ですね。


平成29年元日

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いよいよ平成29年が始まりました。
それぞれの目標に向かって,がんばっていきましょう。
そして,「チーム下中」です。ファイト!

校舎から撮影した初日の出の写真を・・・。
DSC_0431.jpg

DSC_0436.jpg

DSC_0437.jpg

12/20(火)朝の様子

 今日は,下妻中学校の朝の様子をご紹介します。
 まず,昇降口でのあいさつ運動です。元気なあいさつで一日が始まります。
DSC_0411.jpg

 次は,朝の風景です。学校から見る筑波山,砂沼の景色は最高です。
IMG_2702.jpg  IMG_2704.jpg
IMG_2705.jpg  IMG_2706.jpg

【工事の様子】着々と進んでいます。

IMG_2701.jpg  DSC_0413.jpg

【今日の給食】「バガ-パン,タンドリーチキン,シーザーサラダ,トマトとマカロニのスープ,クリスマスケーキ,牛乳」
 クリスマスケーキが出て,生徒は大変喜んでいました。タンドリーチキンはカレー味で,とてもおいしくいただきました。
校長先生との会食は,3年5組の皆さんです。
IMG_2707.jpg  IMG_2659.jpg

