下妻中学校・最新情報

スポンサーサイト


1/26(木)リクエスト給食

 1月26日木曜日。
 今日は,3年6組リクエスト「みんな大好き!残食ゼロメニュー」でした。
生徒に大人気で,残量も少なかったです。
IMG_2929.jpg
【今日の給食】「ソフトめん,肉うどん,さつまいもといかの揚げ煮,もやしサラダ,牛乳,いちごムース」
 さつまいもといかの揚げ煮が大人気で,よく食べられていました。

【校長先生との会食】今日から3年2組です。よろしくお願いします。
IMG_2930.jpg

【新校舎建設工事について】
DSC_0442.jpg  IMG_2931.jpg

 今日は大型クレーン等がたくさん入って作業が進められていました。近くで見ると迫力があります。

【善行賞】
 今朝,地域の方から,下妻中の生徒がよい行いをしたとの電話がありました。T字路の交差点に
さしかかるところで,2名の生徒が自転車を停止させ,車を優先して通してくれたとのことでした。
朝の寒い中,このような行動に出会い,心が温まったとのことでした。

IMG_2932.jpg
そのよい行いをしてくれたのは,1年生の溝口さんと飯泉さんでした。
 
 どんどんよい行いをして,下妻中のよさをさらに広げていきましょう。



コメント

非公開コメント
