下妻中学校・最新情報



3/17(金)2年生:立志のつどい,1年生:親子で学ぶ性教育教室

 今日は午後から,2年生は立志のつどいを,1年生は家庭教育学級閉級式を兼ね親子で学ぶ性教育教室
を開催しました。
 2年生は,「make a dream ~少年少女前を向け~」をテーマに,立志のつどいを開催しました。
夢発表や14歳誓いの言葉,保護者への手紙,学年合唱を行いました。最後には,学年懇談会を開きました。
その一場面を・・・。1年間,ありがとうございました。
IMG_3668.jpg  IMG_3669.jpg
IMG_3670.jpg  IMG_3671.jpg
IMG_3672.jpg  IMG_3673.jpg
IMG_3674.jpg  IMG_3685.jpg
IMG_3692.jpg

 1年生は,家庭教育学級閉級式も兼ねて,西南医療センターに勤務されている,助産師 中山 桂子さんを
お招きして,「命の大切さと思春期における体の不安や悩み」という演題でお話をいただきました。
IMG_3681_201703171623107a6.jpg  IMG_3684.jpg
IMG_3691.jpg  
 命の大切さをもう一度,考え直すことができたと思います。
 学年懇談会は,図書室で行いました。1年間,ありがとうございました。

 今日の給食は,「麦ごはん,ポークカレーライス,シーザーサラダ,牛乳,オレンジ」でした。
IMG_3666.jpg
 ポークカレーは,生徒に大人気で,残量がとても少なかったです。おいしくできる秘密は何でしょう?

 校長先生との会食は,1年4組です。とても元気なクラスですね。
IMG_3667.jpg

 登校するのもあと4日になりました。インフルエンザも流行っています。予防に努めましょう。


コメント

非公開コメント
