下妻中学校・最新情報



12/25(日)吹奏楽部ソロコンサート

 12月25日,日曜日,市文化会館で吹奏楽部がソロコンサートを開催しました。
大ホールで演奏を発表することで,日頃の練習の成果を確認しました。
1年生は少し緊張していましたが,入学したころと比べてみると大きな成長を感じました。
2年生は,さすが・・・。うまいですね。
 年明けには,出初め式での演奏もあります。引き続き,がんばってほしいと思います。
【受付】
IMG_6803.jpg

【部長あいさつ】
IMG_6915.jpg

【記念に・・・】
IMG_6918.jpg

11/10(木)県駅伝大会

 11月10日(木),ひたちなか市陸上競技場で,県駅伝大会が行われました。
 下妻中からは女子が参加し,結果は47位でしたが,全員で力を合わせて
タスキをつなぎ続けました。

IMG_5705.jpg  IMG_5716.jpg
IMG_5724.jpg  IMG_5734.jpg
IMG_5753.jpg  IMG_5774.jpg

 また,下妻市更正保護女性会からプランター2つをいただきました。元気に育てていきます。
ありがとうございました。
IMG_2134.jpg


 

10/26(水)県大会の結果

 10月26日(水),今日は県大会にたくさんの部活が出場しました。
結果をお知らせします。

 男子バドミントン(団体):1回戦敗退
 女子バドミントン(団体):2回戦敗退,ベスト8
IMG_5204.jpg  IMG_5242.jpg
 
 男子ソフトボール:1回戦敗退

 男子ソフトテニス(個人):山野・平間組 1回戦敗退
 女子ソフトテニス(団体):2回戦敗退

 女子卓球(個人):前野 佳那子さん 第8位
 男子卓球(個人):矢神・野手組 2回戦敗退
IMG_5179.jpg

 やはり県大会で上位に食い込むのは難しいですね。
この大会のプレーを振り返り,総体に向けて,新たな目標をもって練習に励んでほしいと思います。

 明日は,女子バレーボール部と男女バドミントン部が出場します。応援,よろしくお願いいたします。


  

10/25(火)県大会(柔道・団体,女子ソフトテニス)

 10月25日(火),県大会に女子柔道部(団体),女子ソフトテニス部が出場しました。

 女子ソフトテニス部(個人)が1ペア<溝口・佐山ペア>が出場しました。
しかし,残念ながら2回戦で,霞ヶ浦中のペアに惜しくも敗れてしまいました。
残念でした。
IMG_5133.jpg  IMG_5135.jpg
IMG_5143.jpg  IMG_5153.jpg
IMG_5157.jpg



 女子柔道部は,見事,県大会優勝!


 2回戦:○ 2対1 守谷中
 3回戦:○ 3対0 旭中
 準決勝:○ 1対1 那珂湊中(代表戦で勝利!)
 決 勝:○ 2対1 土浦四中
DSCN2038.jpg  DSCN2014.jpg  IMG_1980.jpg
ぞくぞくする試合展開でした。お疲れ様でした。

 明日は,男子ソフトボール部,女子ソフトテニス部(団体),男子ソフトテニス部(個人),
男女卓球部(個人),男女バドミントン部(団体)が県大会に出場します。
 応援,よろしくお願いいたします。

10/24(月)新人県大会(柔道部・個人)

 10月24日(月)から,いよいよ県新人大会が始まりました。
まず,柔道部が出場しました。個人戦です。

IMG_4917.jpg  IMG_5079.jpg

【稲木さん】優勝!
IMG_4952.jpg

【マヌエルさん】第3位!
IMG_4967.jpg

【中島さん】優勝!
IMG_5122.jpg

 素晴らしい成績でした。明日は団体戦です。

 明日は,女子ソフトテニス部も県大会です。応援,よろしくお願いいたします。

